お母様のサークル / 埼玉県所沢市の幼稚園 学校法人光輪学園

お母様のサークル

お母様のサークルMother’s Circle

趣味を楽しみ日頃の疲れを癒す 合唱講習会について

三ヶ島幼稚園では、保護者と地域の方々を対象に、合唱講習会を開催しています。日頃、子育てや家事に追われているお母様方のリフレッシュになるよう、又子どもたちと同様に発表を経験していただくことで、少しでも子どもたちの本番前の緊張や、その後の達成感などを共感していただきたいというのが願いです。
そして、それを今後の子育てにも生かしていただきたいと考えています。
本園の保護者の有無にかかわらず、どなたでも(大人のみ)参加していただけます。
合唱講習は年間を通しての募集になり、例年4月に募集を行います。講習会は5月から開始し、月1回年間8回(8月と3月は行いません。又2月は発表のみ)を計画しています。
お子様を手元に置かれての受講ができませんので、講習会受講中、幼稚園児は預かり保育をお申込みいただくことが可能です。

開催日 月1回 月曜日 12:30~14:45に開催
場所 三ヶ島幼稚園
講師 小濱 明 先生・東京芸術大学音楽学部声楽科卒
※園児・教員の歌唱・合唱も指導していただいております。
費用 無料 ただし楽譜代をご負担いただく場合があります。

平成26年10月誕生会にて発表 曲名「パート・オブ・ユア・ワールド」「アンダー・ザ・シー」

平成28年10月誕生会にて発表 曲名「ホールニューワールド」「プリンスアリ」

PAGETOP
Copyright © 所沢市の幼稚園なら三ヶ島幼稚園 All Rights Reserved.