よくあるQ&A / 埼玉県所沢市の幼稚園 学校法人光輪学園

よくあるQ&A

教職員 よくある質問Q&A

皆さんからの質問をご紹介します

皆さんが抱えている不安が少しでも解消できるよう、問い合わせを多くいただく質問や、疑問をご紹介いたします。

入園について

+
A:本園には全クラスにピアノがありますので、クラス担任になると、朝の会やお昼の会、帰りの会など、活動ごとにピアノを弾く機会があります。その他にも園歌や行事で歌う歌など、年間を通して子どもたちに指導をしていきます。
先生達の中にもピアノ初心者の方はいますし、苦手な方には先輩の先生がきちんと教えてくれます。やってみようという気持ちがあれば大丈夫です!
+
A:働いている先生たちの中にも、地方から出てきて一人暮らしをしている方が数名います。また、園までの距離に応じて住宅手当も支給されます。詳細はお尋ねください。
+
A:結婚してからも勤めている先生はいます。もちろん産休・育休もとれます!
+
A:幼稚園には広い駐車場が2ヵ所あり、先生方のほとんどが車通勤をしています。もちろん無料です!また、自転車や電車通勤の方もいますので、自分にあった方法で通勤することができます。
+
A:試験内容については求人票に記載しております。そちらをご覧いただくか、直接園までお問合せください。
+
A:プライベートを充実させることを大切にしている為、極力勤務時間の中で仕事を終えられるよう心掛けています。
+
A:その年のポジションによって乗る回数に変化はありますが、どの教員も添乗できるように研修を行っています。
+
A:三ヶ島幼稚園では、専門講師によるカリキュラムが充実しており、年間計画に沿って保育を行っています。また、その他の活動においては学年ごとに内容を決め、足並みを揃えて保育をしていけるようにしています。
+
A:教職員も子ども達と同様、自園給食をいただいております。
+
A:エプロンやスモック・上履きの他に、行事等で使用するポロシャツ・パーカー・ジャージ・スーツ等、全て園で支給しています。三ヶ島幼稚園オリジナルの可愛いデザインが人気です!

その他気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください!

PAGETOP
Copyright © 所沢市の幼稚園なら三ヶ島幼稚園 All Rights Reserved.