みかじまようちえんには、プリエリーという1歳児のお子様を対象とした教室がございます🌷

7月には、先日ブログでもご紹介した「親子ダンス」の活動を行いますよ!

プリエリーでは初めてとなるこの活動。いくつか同様のご質問をいただきましたので、講師のAYA先生のご回答と一緒に紹介させていただきます!

 

Q1.ダンスが苦手な保護者でも参加できますか?
A1.初めてご参加される保護者の方でもリズムを取りやすいテンポで行いますので、ご心配は不要です。

Q2.使用する音楽はどのようなものですか?オルゴール調ですか?
A2.洋楽をメインに使用します。ディズニーメドレーなども取りな入れながら、アップテンポの曲で行う予定です。

Q3.歩き始めたばかりの子どもには難しい内容ですか?
A3.基本的に保護者の方の抱っこや手を繋いでの活動となりますので、よちよち歩きのお子様でも問題ございません。

 

また、保護者の皆さまに向けてAYA先生がコメントをくださいましたのでぜひご覧ください👀

【AYA先生コメント】
『発育ダンスとは簡単に一言で言うと、脳育とダンスを合わせたレッスンです。
子供の脳は3歳で80%、6歳で90%、12歳で100%完成します。
そして、性格や運動神経は遺伝と思われがちですが、遺伝は3割、環境が7割と言われていて、親が作る環境で大半が決まっていきます。
なので、小さい頃の環境、そして脳育がとても大切です。
発育ダンスは0歳からダンスを通して子供の五感を刺激し脳を活性化しながら、ダンスはもちろん運動にも必要なリズム感をつけていくレッスンです。
ダンスレッスンではありますが、幼いお子様が1人で体を動かすのは難しいので、0歳からのレッスンではスキンシップを大切に、お子様の発育はもちろん、産後のお母さんの身体も整えていくレッスンです。
ママが楽しいとお子様も楽しいので、一緒にわくわく楽しみながら体を動かしていきましょう。』

 

ご興味のある方は今からでも間に合います!!!ぜひお申し込みください💌
教職員一同心よりお待ちしております💗