2学期に入り、練習を重ねてきたお遊戯会当日。例年よりも温かい気候だったように感じました。お遊戯会にお越し頂いた沢山のご家族の皆さま、ありがとうございました。 年少さんにとっては初めてのお遊戯会で、沢山のお客さんの前で発表するのはとっても緊張したと思いますが、年少さんとは思えないほど、皆堂々と元気いっぱいに歌やダンスを踊って発表することができました。子ども達の可愛らしい姿に緞帳が開いた時の、皆さんの「わ~!かわいい~!!」という声が!本当にかわいかったですよね~♪

年中さんは初めての合唱発表と、劇にも挑戦しました。歌の発表では表情がにこにこ笑顔で、とっても楽しそうでした♪劇もとっても上手で、歌や踊りに加えて、自分の役のセリフを覚え、大きな声で発表することができましたね!

そして年長さんは、献燈献華や合唱発表、劇まで沢山のことを頑張りました。鼓笛の大会などもあり、本当に短い練習期間でしたが、観に来てくださった方々の心に感動を与えてくれる合唱や、役になりきった気持ちのこもった劇は本当に素晴らしいものでした。

最後に、子ども達が素敵な発表ができるように、1学期から衣装や台本作成、音楽編集などを頑張った先生達、本当にお疲れ様でした!子ども達に先生達の想いが伝わった、三ヶ島幼稚園ならではの素敵なお遊戯会になりましたね。

保護者の皆さま、早いもので間もなく2学期も終わりますが、3学期も子ども達の更なる成長に向けて、職員一丸となって保育して参りますので、温かく見守って頂ければと思います。これからも宜しくお願い致します。

 

1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1
1