2月3日の節分に向けて、ベビーマッサージ教室では、鬼のパンツと赤鬼のかぶり物をつけて、寝相アート撮影を行いました!

resize0717resize0721

赤ちゃんと、鬼のパンツやヘアーの組み合わせ。似合わないわけがないと思っていましたが、やっぱり最高の組み合わせでした!

resize0719resize0720

可愛すぎて可愛すぎて、終始、会場では笑顔が溢れていました(^^)

涙の鬼さんも可愛い〜♡

resize0718

撮影後に、自己紹介や、親子で楽しくできる歌遊び

resize0722resize0723

そして、お洋服を脱いでベビーマッサージを♡

今回は、冬の季節冷えやすい足を温めてから全身のマッサージ!

resize0725

今まで何度もご参加いただいた赤ちゃんは、だんだん体力がついてきて、マッサージできる時間が長くなってきました。

ここは、そんな素敵な成長をみんなで見守れる場所でもあります。

resize0727

ママがマッサージをはじめると、気持ちよくてスヤスヤ眠ってしまう赤ちゃん。

赤ちゃんにとって一番安全安心な、ママという『基地』を作ってあげると、

これから色々な経験をする赤ちゃんは自立しやすくなります。

それはママがそこにいてくれる、っていう安心感があるから。

親子の基盤をしっかり作るところから始めるベビーマッサージ。

皆さんも体験しにきてくださいね!