今週は、早いもので、2歳児教室『リトルエリー』の最終回でした。『じゃがいもの種植え』と『成長発表会』をおこないました。

朝は、みんな、幼稚園の畑に元気良く集まってくれました(#^.^#)

「おおきくなーれ!!」「たくさんな~れ!!」とおまじないを唱えながら、手をまっくろにして、お家の方と一緒にじゃがいもの種植えをおこないましたね!(^^)!きっと、みんなの思いが通じて、6月には沢山のじゃがいもがとれるでしょうね♡楽しみにしていてくださいね♡

resize0138resize0137resize0134resize0132resize0129

 幼稚園に戻った後は、みんながこんなことできるようになったんだよ!!と成長したところをお家の方に見ていただく為に、『成長発表会』をおこないました。みんな、お家の方と一緒に過ごせるので、いつもよりハイテンション!!とっても嬉しそうな表情を見せてくれました。たくさん、成長したところを発表したっかったのですが、時間の都合上、ほんの少ししか発表することができませんでしたが、かっこよく発表することができましたね(#^.^#)振り返ると、5月頃は、みんな恥ずかしくて、お家の方の陰からひょこんっとお顔を出していたお子様も、成長発表会では、堂々とお椅子に座って、かっこよくお返事をしたり、お話を聞くことができました。そして、お歌を歌ったり、乾布摩擦、体操、元気良く発表することができました。

resize0135resize0130resize0140

5月から沢山の方にご参加いただきましてありがとうございました。入園前のこの貴重な時期に、お子様の成長に携われたこと、本当に幸せでした。

感謝申し上げます。豪快に絵の具遊びをしたり、バスに乗ったり、ミニ運動会をしたり、たくさんの楽しい思い出がいっぱいです。

リトルエリーでの思い出を大切にしてくれたら、嬉しいです。

resize0131resize0133

4月からは、みんなは年少さんですね♡三ヶ島幼稚園の先生たちみんなで、お友だちのことを待ってます♡

resize0139リトルエリーのお友だち、保護者のみなさま、1年間ありがとうございました。

resize0153