かねこ先生インタビュー / 埼玉県所沢市の幼稚園 学校法人光輪学園

かねこ先生インタビュー

かねこ先生Interview

幼稚園の先生になることが、幼少期からの夢でした

なぜ幼稚園の先生になろうと思ったんですか?

私が幼稚園に通っていた時の先生が、優しくて、絵本の読み聞かせやピアノが上手で、その先生のようになるのが幼少期からの夢でした。

なぜ三ヶ島幼稚園に?

子ども達が鼓笛を行っているビデオを見せてもらった時に、一生懸命行っている子どもたちがすごく輝いて見え、「この幼稚園で働きたい!」と思いました。

三ヶ島幼稚園の自慢できるポイントを教えてください。

17時退勤であること。新人の先生、ベテランの先生関係なく17時までに仕事を終えることができます。

働いている中でやりがいを感じる時はどんな時ですか?

子どもの成長が見られた時です!特に学期末には、できないことができるようになっていたり、さらなる課題を見つけたりすることもできます。そんな時、大きく成長する子ども達に関わる、この職業にやりがいを感じます。

目指している保育者像は?

子どもと一緒に楽しめる保育者です。大人以上に色々なことを考えたり、感じたりできる子どもたち。そんな子どもたちが成長できるように導きながらも、子どもならではの発想力を大切にし、一緒に楽しめる保育者になりたいと思います。

学生さんたちにメッセージ!

三ヶ島幼稚園は、指導事が多く、講師の先生も来てくださるので、子どもだけでなく保育者もスキルアップすることができます。そんな三ヶ島幼稚園で、一緒に楽しく働きませんか?皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

先生インタビューページ一覧戻る

PAGETOP
Copyright © 所沢市の幼稚園なら三ヶ島幼稚園 All Rights Reserved.