ひぐち先生インタビュー /

ひぐち先生インタビュー

ひぐち先生Interview

ひぐち先生へのインタビューinterview

休日の楽しみは、ライブに行くことです!

なぜ幼稚園の先生になろうと思ったんですか?

私も子どものころ幼稚園に通っていて、年長の時の担任の先生が大好きで「私もこういう先生になりたい!」と思ったのがきっかけです。あと、弟がいるのと、いとこも沢山いてお世話をするのが大好きでした。なので、子どもの頃から大きくなったら幼稚園の先生になりたいと言っていました。

なぜ三ヶ島幼稚園に?

まずは大学にあった求人票を見て、興味があったので園のホームページを見て見学に行きました。園見学に来た時、先生方や子ども達が元気に挨拶をしてくれたのが印象的でした。あとはディズニーで鼓笛の発表を行っているのを知ってこんな園他にないなと思って、三ヶ島幼稚園に決めました。

三ヶ島幼稚園の自慢できるポイントを教えてください。

自分の特技や強みが活かせる役職を任せてくれることです。人それぞれ、得意・不得意はあるので、自分の自信がある所を活かせる場所があるのはとても嬉しいです。

教職員は、どんな方が多いですか?

年齢の幅も広く、教職員の人数が多いので、ピアノ・ダンス・裁縫など、様々な特技を持った先生がいます。

働くうえで大切にしていることは?

ONとOFFの切り替えです。どうしてもやらなければならない時以外は休日に仕事を持ち込まない!!1年目は仕事をこなすのに精一杯でしたが、やっぱりリフレッシュをしないと疲れてしまうので、休日は大好きなお買い物をしたり、LDHグループのライブに行ってストレス発散をしています♡楽しみがあると仕事もより頑張れます!!

学生さんたちにメッセージ!

正直言うと楽しいことばかりではないし、大変です(笑)ですが、子ども達の成長を後押しすることができたり、苦労して作り上げたものが形になった時はすごく嬉しいし、なにより園児や保護者の笑顔を見ると、「あぁ~頑張って良かった!先生になって良かった!」とやりがいを感じます。みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしているので、ぜひ一度三ヶ島幼稚園に遊びに来てください♡

先生インタビューページ一覧戻る

PAGETOP
Copyright © 所沢市の幼稚園なら三ヶ島幼稚園 All Rights Reserved.