三ヶ島幼稚園の2歳時児教室『リトルエリー』とは?What's Little Erie

三ヶ島幼稚園の施設や保育を体験し、遊びを通して幼稚園の楽しさを子ども達に知っていただき、入園への興味を育むために活動しています。

また、同年齢の子を持つ保護者の皆さまが一緒に集い、子育ての悩みや楽しさを共有できる交流の場ともなっています。

※平成30年度入園からは、未就園児2歳児教室リトルエリーにご入会いただいた方の入園を優先させていただいています。

リトルエリー説明会

2歳児教室リトルエリーでどのようなことを行っているのか、実際の映像等をご覧になっていただきながら、ご説明いたします。

5月からスタートするリトルエリーでのわからない事や、心配な事も説明会で解消しましょう!

説明会終了後、お申し込みをホームページより開始いたします。

また、説明会後は園庭でお遊びができますので、お子様もご一緒お越しいただけることをお待ちしております。

※説明会に参加される保護者の方以外に、お子様を見ていただく方がいるご家庭は、説明会中でも園庭でお遊びをしていただくことができます。

実施日

平成31年3月25日(月)

時 間 10時00分~11時00分(自由遊びは12時まで)
申込み方法

説明会の申し込みは終了いたしました。

一年を通して、月曜日から金曜日クラス、または様々な曜日クラスのうち、1クラス選択し、月に2~3回クラスごとに活動を行います。三ヶ島幼稚園での保育を定期的に体験することができます。

募集人数 110名
持ち物 保護者、お子様の室内履き(お子様は上履きをご用意ください。)その他活動ごとで必要なものは、随時ご連絡させていただきます。
申込み方法 入会をお考えの方は、3月開催のリトルエリー説明会終了後からお申込みいただけます。
特典 お申込みいただいた方には、園生活で使用していただける素敵なプレゼントがございます♪
※平成30年度入園からは、未就園児2歳児教室リトルエリーにご入会いただいた方の入園を優先させていただいています。