本日から元気いっぱいの子ども達が登園し、いよいよ3学期が開始しました!始園式では園長先生と新年のご挨拶をし、3学期は今年度最後の学期なので、進級・進学に向けて残りの園生活を頑張りましょうとお話がありました。なんだか1年間は長いようであっという間だな~とつくづく感じました。きっと毎日が充実しているからですね! そして登園初日の本日は、避難訓練も行いました。火事を想定した避難訓練で、必ずしも災害が起きるのはお部屋にいる時とは限らないので、その時いる場所から安全に素早く避難することを目標に行いました。久し振りの幼稚園だったのにも関わらず、子ども達は静かにスムーズに園庭に移動ができていましたので、これからも色々なことを想定し、真剣に訓練に取り組んでいきます。
1
2
そしてそして、みかじまっ子は寒さに負けず、今日から乾布摩擦も頑張りました!子ども達に負けずに先生達もさすがですね!!
3
4
でも、乾布摩擦を毎日行う事で、風邪をひかなくなった!身体が強くなった!という声をよくいただきます。保護者の皆さんも、是非毎日の乾布摩擦で、一緒に強い心と身体を作りましょう!!!
5
6
元気すぎて写真がブレておりますが、今日は元気モリモリのみんなに会えて、先生達はとっても嬉しかったです♪また明日もお待ちしています☆