さぁ、今回は昨日行なった「つき組一日体験」のご様子をお伝えいたします♡

体験には”4組”の、お友だちと保護者の方が来てくれました!!

いつものリトルエリーとは少し違う雰囲気も、

おうちの方と一緒だったこともあり、安心している顔でした😊

まずは、朝のご挨拶の前に ”黙想” を行いました。目を閉じて心を落ち着かせる時間です。かっこいい姿勢ですね!!

座り方や手の位置など、これから覚えていきましょうね!

ご挨拶もお返事も、とっても上手に出来ました👏

Twinkleの9月のうたは「南の島のハメハメハ大王」!!!

みんなかわいいダンスだったので、2回も踊りましたね♥

そして ”英語指導”。英語の先生が面白くて、楽しく英語に触れることができましたね!!

前に出たり、英語でご挨拶をしたり、みんなにたくさん驚かされました!!!すごい!!!

次は ”ディズニー体操・乾布摩擦”です💪

初めての乾布摩擦は、おうちの方と一緒に行いました!

たくさん擦って、強いカラダを作りましょう「ゴシゴシ」

先生の真似っこして、上手上手!!!

さぁ続いては、室内遊具で遊びましたよ♬少ない人数だったので、ボールも使って遊びました。

穴にボールを入れて拾って入れて拾って…

入った時は、おうちの方の拍手で盛り上がりが増します👏👏

たくさん遊んでお腹がすいた頃…

お待たせいたしました!!!!”給食” の時間です。

黙想で心を落ち着かせて、ご挨拶をしてからいただきます🍚

この日のメニューは「チキンピラフ・野菜スープ・サラダ・ヨーグルト」です。おいしそう💭

栄養たっぷりの給食はいかがでしたか?先生もたくさん食べました!「ごちそうさまでした」

そして、食後の静かな時間は、、、大型絵本の読み聞かせ!

最後はお帰りのご挨拶をして、おしまいです。

あっという間でしたね!短い時間でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

盛りだくさんの一日は、終始みなさんのニコニコ笑顔であふれていました♡♡

疲れていると思いますので、ゆっくり休んでください!!

また最近は、日中は暑いですが、朝晩は涼しくなってきましたので、みなさん温かくして過ごしてくださいね🌙