今日は午後に音楽鑑賞会がありました!!

今年度はオペレッタ劇団のともしびさんが幼稚園に来てくださいました(*^▽^*)

始まる前から子ども達は何が始まるのかドキドキしながら待っていました!!

resize1236

ピアノの音が鳴り、初めに5本の指を使った手遊びを教えていただきました。

みんな、とても上手にお父さんやお母さんになりきってましたね。

 

resize1234resize1240

次に『きつつきのおはなし』の手遊びを教えていただきました。

大きな声で歌を歌いとっても良い笑顔です(*´▽`*)

 

また、『ごんべえさん』の手遊びもしました。この手遊びはみんな知っていたようで、声を揃えて歌う姿が見られました♬

 

そしていよいよみんなが楽しみにしていたオペレッタです。

本日は『ごんべえかかし』をご披露していただきました。

 

泥棒さんがすいかを盗もうとした時は、みんなで大きな声を出して「だめー」と言い、

ごんべえさんに、すいかを盗まれてしまったことを一生懸命に教えていました。

 

また、ごんべえさんに捕まってしまった泥棒さんも最後にはお手伝いをする姿を見てみんなもホッとしていましたね

resize1242resize1243

 

最後まで楽しんで鑑賞することができ、あっという間の1時間でした。

そして感謝の気持ちを込めて、みんなで格好良くご挨拶できましたね♡

 

 

ともしびの皆さま、ありがとうございました。

 

また、本日はお忙しい中、来園していただいた保護者の皆さまもありがとうございました。