7月16日(土)に御魂まつり盆踊り大会を行いました。

天気が心配でしたが、てるてる坊主さんの頑張りもあり、当日の天気は曇り!子ども達や先生達の願いが叶いました~☆彡Ⅰ部の年少さんは、いつもと少し違う幼稚園の雰囲気に、緊張している子もいましたが、浴衣姿がとっても可愛らしく、先生達はみんなにメロメロでした~!入園してから4カ月程ですが、整列やお返事も上手になり、成長を感じました。盆踊りもみんなよく頑張って踊れましたね♪Ⅱ部は年中・年長さん。踊り方もさすがだなーと感心してしまう程上手で、みんなが当日をとっても楽しみにしていた様子が伝わりました。

今年から、年長さんの子ども達が司会を務め、会をさらに盛り上げてくれました!沢山の人の前で、発表するのは緊張したと思いますが、みんな堂々と司会を行うことができました!盆踊り大会の最後は、大きな大きな打ち上げ花火です!!花火が打ち上がった時の、みなさんの「わぁ~っ!!」という声が、花火の光と共に園庭いっぱいに広がり、感動の瞬間でした☆先生達も浴衣を着て、日本ならではの盆踊りという行事を、みなさんと過ごせたことがとても嬉しかったです。保護者のみなさまにも沢山ご協力をして頂き、ありがとうございました。

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14