本日も、寒波の到来により凍えるような寒さでしたね((+_+))

皆さん、お風邪などひいていないでしょうか?

 

本日はまず、皆さんへ嬉しいお知らせです!

三ヶ島幼稚園オリジナル上履き袋・体操着袋が完成しました!

 

幼稚園に通うお子様に使用していただく、三ヶ島幼稚園オリジナルの上履き袋と体操着袋を作成いたしました。

デザインを担当して頂いたのは、園専属デザイナーの比留間仁美さん。

園バスのデザインからお遊戯会で使用する背景画や園オリジナルファイル、園旗等…

今までに様々なデザインを担当して頂いております。

 

上履き袋は、品のあるネイビー。毎日履く上履きを入れても汚れが目立たず、厚手の生地で作成しておりますので、丈夫で長く使用して頂けるものとなっております。(上履きサイズ20cmまで可能)

resize0271resize0268

体操着袋は、爽やかなグリーンの生地を使用。園のシンボルでもある像のイラストが入っており、可愛らしい仕上がりとなっております。

resize0272resize0269

どちらも園マークや園名がさりげなく入っており、上履き袋の模様には体操着袋のグリーンカラーを使用している為、セットで使用して頂くと統一感があり、素敵なデザインです。

resize0270

現在リトルエリーのお子様には使用して頂いておりますが、在園のお子様やもちろん卒園したお子様まで、どなたでも購入して頂く事が可能です。

ご希望の方は園までお問い合わせください!

 

そして今年に入って初めてのリトルエリーはドッキドキの母子分離でした!

みんな元気かな?笑顔で来れるかな?と、子ども達の登園を待っていました(^^)

お母様から離れても元気に笑顔でお部屋に入ってくる子ども達もいれば、淋しくて泣いてしまうお子様もいましたが、久しぶりに皆に会えて嬉しかったです~♪

今日は、節分に向けてクレヨンを使って鬼のお面をつくりました。

resize0138

節分の時にはお面を被って豆まきを行うので、その日が楽しみですね☆

今日1日、子ども達はとてもよく頑張ったので、お家の方がお迎えに来て頂いた時にギューっと抱きしめてもらいました。めろん組のお友達、よく頑張りましたね(#^^#)

resize0143resize0144

初めはお母様と離れる時に淋しくて泣いてしまうお子様も、手遊びや紙芝居の時は、涙も止まり笑顔で過ごす事が出来ておりましたので、明日からのリトルエリーのお友達や保護者の方は安心して幼稚園に来てくださいね(*^-^*)お待ちしております♪

resize0139resize0140

resize0141