本日は、年長児の卒園式がありました。

今まで卒園式に向けて毎日練習を行ってきましたが、本日の年長さんの姿が一番かっこよく、

ご列席頂いた皆さまに3年間の集大成を見て頂く事ができました。

朝から少し緊張している様子の年長さんでしたが、お友達と顔を合わせると

いつも通りの笑顔が見られるようになりました。

担任の先生に手作りのワッペンを付けてもらい、子ども達もウキウキに(*^^*)!!

そしていよいよ卒園式が始まり、園長先生から一人一人堂々と証書を受け取りました。

resize0755resize0756

式中は子ども達の立派な姿に涙される保護者の方、また子ども達も歓喜のあまり

泣いてしまう子も見られましたが、

最後まで温かい雰囲気のなか素晴らしい卒園式を執り行うことができました。

resize0759resize0764

その後は各クラスで最後の分級・・・( ;∀;)

今までの感謝の気持ちを、お伝えさせて頂くことができました。

名残惜しい時間でしたが、分級が終わると次は三ケ島幼稚園教職員がつくる花道を通って門出式です☆彡

resize0765

皆さん担任の先生や今までにお世話になった先生達とお写真を撮ったり

最後のお別れを交わし、園庭はワイワイと賑わっていました♡

resize0762resize0763

一番最後に教職員による三部合唱の園歌を歌い、卒園式は無事に終了致しました。

三年間、沢山のご協力、ご理解を頂き本当にありがとうございました。

明日から寂しい気持ちもしますが、いつまでも元気いっぱいな年長さんが

先生達は大好きですよ(*^▽^*)♥

小学校へいってもみんなの元気パワーで頑張って下さいね!!

年長さんのお友達、保護者の皆さま本日は誠におめでとうございました!

resize0754