今日は、年長さんが「入間児童館」に幼稚園生活最後の園外保育に行ってきました!

 

しかし、朝から園庭に雪が…(*_*)

 

「園外保育に行けるかな~」と心配そうな表情の年長さん…。

ところが、お天気は年長さんの味方をしてくれ、予定通りに行くことが決定しました!!

子どもたちの願いがお空に届いたようです☆ミ

 

さぁ!いよいよ園バスに乗って出発進行!どんな思い出ができるかな~。

 

みんな笑顔で嬉しそう(*´▽`*)

resize0665

入間児童館では、プラネタリウム「星夜の幻灯会」を見ました☆

リクライニングの座席に座るとプラネタリウムに広がる夜空をみあげて嬉しそうな子どもたち。

resize0666

段々暗くなり、星が天井いっぱいに浮かび上がると、「うわ~、すご~い」と大歓声(#^^#)

さらに、星座を見た子どもたちからは自然と大きな拍手が沸き上がりました。

resize0667

楽しかったプラネタリウムの後は、待ちにまったお弁当~ヾ(o´∀`o)ノ

年長さん、ホールに全員集合!さあ、年長さんの先生はど~こだ?

resize0670resize0669

 

おなかいっぱいになってさらにパワーアップした子どもたちは、お題の言葉と同じ人数で集まる「猛獣狩りゲーム」で大はしゃぎ~!

クラスを越えて協力し、楽しむことが出来ました。

resize0671resize0672

今日見た星をお家の方と夜空から見つけられるかな~(*^-^*)☆彡

年中さん、年少さんも来週の園外保育を楽しみにしていてくださいね!